2010年09月27日

お久しぶりです

前回のブログ更新から3ヶ月も経ってしまいました!
その間、何をやっていたかというと、、、仕事が終わってからほぼ毎日、子供とご近所の子供達&ママさん達と1−2時間外で遊んでおりました・・・あせあせ(飛び散る汗)。子供達にとって明るいうちはお昼なのか、その間は外で遊んでいいものと思っているようで暗くなった19時にお開きになる日々。それはそれは毎日がバタバタでしたー。でもご近所付き合いが希薄になってきている昨今、こういうのもいいかも。

さて、それはさておき、今年に入ってからというもの、ややこしい内容の業務依頼が増えております。
越境問題、複雑な地図訂正、以前話がまとまらなかった(既にトラブルのある)境界確定の依頼などなど。新人の頃だったら逃げ出したくなるようなシビアなものが多く頭が痛い毎日。
幸い、今のところ、全件なんとか解決するに至っております。
ややこしい問題に直面した瞬間は、やはり「あーーーっ」と落ち込み、あれこれ対策を考えているうちに眠れなくなったりすることもありますが、問題をパズルのように紐解き、関係者との折衝、調整に成功し、最終的に問題を解決できた瞬間は、この仕事をしていてよかったと心から思えます。特に依頼者から「もう諦めていたのに、解決してよかった。貴方に依頼してよかった。」と言われたら、その一言だけでそれまでの苦労もふっとぶというものです。
・・・ただ、やはり依頼を受けた瞬間「あんまりややこしい内容の問題、出てこないでね。」と祈ってしまうのはまだまだ修行が足りないのかも!?
posted by ayumi at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40959421

この記事へのトラックバック